【Netflix韓国ドラマ】シスターズ あらすじ・キャスト・感想

ドラマ・映画

現在Netflixで話題沸騰中の韓国ドラマ『シスターズ』を観ました。

これから観ようか迷っている人へのおすすめポイントと私個人のコメントを書いております。ネタバレはありません。

スポンサーリンク

あらすじ

主人公は貧乏な3姉妹、オ・インジュ、インギョン、イネ。

長女のインジュは、会社ではのけ者扱い。唯一の友達は、一緒に蘭の世話をしているファヨン先輩だけ。しかしその先輩が謎の死を遂げ、なぜか700億ウォンの横領事件に巻き込まれてしまう。

次女のインギョンは、信念が強いテレビ局記者。政界進出を企んでいるパク・ジェサンがかかわっている事件の真相追究に奔走している。

三女のイネは、類まれな絵画の才能を持っている高校生。貧乏な現状を抜け出すべく、お金と引き換えにパク・ジェサンの娘ヒョリンの代わりに絵を書いていた。

そんな三姉妹それぞれのストーリーが絡み合い、やがて富と権力を持つ闇組織の陰謀に巻き込まれていくこれまでにないミステリーサスペンス

実は若草物語をモチーフにしており、随所にその要素がちりばめられています。

「あれ?若草物語は4姉妹だよね?」と思った方、

その真相はぜひ実際に観て確かめてください!

キャスト

主人公の3姉妹を演じるのがこの方々。

  • キム・ゴウン(オ・インジュ役)
    『トッケビ』であどけない学生を演じた彼女がとても素敵な女性に成長。彼女の高い演技力はこのドラマには絶対欠かせません。
    主な出演作品:『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』『ユミの細胞たち』

 

  • ナム・ジヒョン(オ・インギョン役)
    子役時代から活躍している女優。本作品ではなりふり構わず突き進む役なので若干野暮ったさがあるのですが、他の写真をみると別人のようにかわいらしく、ギャップに驚きます。
    主な出演作品:『ショッピング王ルイ』『100日の郎君様』

 

  • パク・ジフ(オ・イネ役)
    あどけなさの中に賢さや品を感じる期待の若手女優。本作品ではほぼ笑顔がみれませんが、とてもチャーミングな美少女です。
    主な出演作品:『今、私たちの学校は』『はちどり』

 

  • 番外編
    スタジオドラゴンドラマ且つ『ヴィンチェンツオ』のキム・ヒウォン監督ということで、あの御方がカメオ出演(ほんの少しだけ)しています!ぜひ実際にみてお確かめください☺

こんな人におすすめ&あわせて観たい映画

・考察好きな人
・強い女性に憧れる人
・誰かの生活を覗き見たい願望がある人

映画:ストーリー・オブ・マイ・ライフ わたしの若草物語

この作品は若草物語をモチーフに作られています。

家族想いで虚栄心の強い美しい長女、正義感が強く芯があり頑固者の次女、達観していて上昇志向の強い芸術家の末っ子。この性格設定は若草物語と同じです。

そのほかにもいろいろと重なるところがあり、事前に若草物語を知ることで2倍楽しめるはず!

おすすめです!U-NEXTで観れます👇



感想

まさに”現代版若草物語”

原作が書かれた時代は、女性の幸せ=結婚という考え。女性が幸せになるには結婚という選択肢しかありませんでした。

今は当時と比較すると女性の社会進出も進み、男女という性別の概念だけではなく多様性の時代。そんな現代における女性の幸せとは何なのでしょうか。

もはや”女性”の幸せとは、という概念で考えることすら時代錯誤では。

幸せな生き方とは一人ひとりが考えてつかむもの。同じ女性という性別で生まれたとしても一人ひとり違っていいのです。

これこそが本作品で伝えたいメッセージだと私は感じました。

この作品に登場するのは強い女性ばかりです。誰もが自分なりの信念を持ち、誰も男性に媚びたりしません。(むしろ男性から女性への好意が強い)

最後3姉妹がそれぞれの道を歩み始めた時、画面全体が明るく光がさしていました。

自分の幸せは自分で決めるものであり、(青いランが多くの不幸を生んだように)誰かのために自分を犠牲にする必要なんてないのです。

複雑な人間関係と何が真実が最後まで分からないエンターテイメントとしてのスリルも楽しみつつ、現代の(女性の)生き方を問う素晴らしい作品と感じました。

個人的には原作の若草物語との比較がすごく印象的でしたので前述の映画と合わせて観てもらうことをおススメします。

(おたちゅー妻)

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました